Outdoor Gambler Blog written by DSK

アパレル、IT、作業療法士が何かをやる?

物販の難しさ。  D

なーーんにも知らないことだけど、ただのイメージとして書きます。 「バカだなwww」「何にも分かってねーな」とか思ったら、教えてください。。 物販てコストかかるイメージ。 ①企画立案、②デザインの立案、③発注個数を決めるための市場規模調査、④発注、⑤広…

きょうはとってもいいてんき  D

絵本みたいなタイトルにしてみました。 ただ、本当にいい天気! 雲ひとつない!ではありませんが、雲が流れているのが見られる空が好きです。 「行雲流水」という言葉がありますが、前回の記事にも書きましたが、 その状態が好きですね。 適当。ということで…

やりたいこととやるべきことのバランス。  D

雨がすごい。 道が崩れそうです。 とりあえず、帰りにいろいろ買って帰ります。 さて、この内容ですが、こすりにこすられている内容かもしれない。 けど、よく覚えてないので、今の自分のバランスを書いていくだけ、参考にはしないでください。 結論! 全部…

耕作放棄地をどうするか。  D

はい、きました。 どちゃくそ専門外。 何もわからず、大して調べもせず、畑を借りました。 お隣さんに助けられながら、なんとか耕して、畝を作って、植えることができました。 お得意の作業療法の話ですが、作業療法は精神科から始まりました。 園芸療法と呼…

動き!! あと集団について  D

動きましたよ。 そう。地域おこし協力隊になって1ヶ月が過ぎました。 まだまだ至らないことが多くて、やることも山積み。 でも頑張っていきましょう。 地元の企業の方とも少しずつ交流が増えて、村民の方とも交流が増えつつあります。 「世間は狭い。」 な…

動き  D

ははは。 特に進展はありません。 なんてこった。 やったことは元製材所の片付けの手伝い。 成果:ちょっと良さげな木材6枚 地元企業の方と顔見知りになれたこと。 あとは村長に手紙を書いたくらい。 返事きた。村長からではなかったけど、きっと目は通して…

質問。  D

最近よく質問を受ける。 いろんな人がいるから、質問もいろいろ。 ちょっと思ったこと。 その人との関係性で、質問してくる質が変わる。 割と後輩と仲良くしてる先輩だと思ってるけど、質問の質問?みたいなのがよくくる。 「○○のことがよくわかんないですよ…

考える。ということ D

デザイン、ファッション、インテリア この辺が嫌い。センスない。 この前、Sと話してた時に動画に使えるんじゃないかってものが手元にあった。 「写真撮ってよ」 やーばい センスない。 「知ってた」 もう傷つかないぜ。 こうゆうセンスを持ってる人に聞くと…

また半年。D

前の記事を更新してから半年。 やばい。 何もしてない。 なーんてな!! いろんな人に会って、いろんなこと話して、自分たちがやりたいこと話して、なんとかかんとか進んでる。 とりあえず事業計画書を作って、来月までには完成させて、自治体の人とか議員さ…

あれから一年。 D

そう。 もう一年。 何かをやろうと思ってたけど、ケツを決めないとだらける。 それでもう一年。 やばくない? 時間経つの早すぎ。 そんな焦りを持って、今年の9月。 3人で出かけた。 緊急事態宣言出てたけど、不謹慎かもしれないけど、近場で小旅行。 特に公…

農家になるか、旅行業やるか、何するか。

いつも集まってる3人組 なんとなく毎週金曜日に集まって、 グダグダしていたけど、 いつだったか、誰だったか 「なんかやろうよ」 「やろっか」 そんな感じで、 3人で脱サラしようか迷ってる。 作業療法士をやっている人 私の名前はD。特に 意志を継ぐもの…